人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国西予ジオライド

イメージ 1
野福峠下のカーブにて。最終休憩ポイント



 平成26年8月17日(日)、西予市観光協会主催の自転車サイクリングイベント「四国西予ジオライド」が開かれ、県内からチャリダ-約40名程が西予市の宇和海キラキラコースを駆け抜けた。

 午前9時から受け付け開始、そして開会式の後、10時に宇和文化会館裏の駐車場をスタートして、肱川左岸を永長口まで行き、三瓶・海の駅を目指した。


 コースは、さらに大崎鼻入口を経由して高山・大早津のシーサイドサンパークで昼食、さらに俵津から宇和文化会館へという約60kmのルート。


 60kmの距離に挑戦するのは初めてであり、完走できるか心配だったのだが、なんとか最後まで走り抜いてゴールすることが出来た。


 今回の参加者の中には、上級者もかなりいて、走っているときに「右を抜きます」と声をかけられ、どんどん抜いて行かれた。日頃からの練習と体力が大きな差となって表れているのであり、ダイエットも大切だと実感。心を入れ替えて、次の野村の大会を目指さなければ。。。


 関係者の努力のお陰で、無事2時半近くにはスタートした駐車場へ。
 今後のジオサイクリング大会など、自転車イベントの展開を期待したい。



イメージ 2
県内のチャリダ-が続々とやってくる



イメージ 3
大城八幡浜市長も参加。橋本副市長も。



イメージ 4
兵頭竜県議もスタート前は元気な姿を見せる



イメージ 5
受付は宇和文化会館裏の駐車場の一番倉庫寄りだった



イメージ 6
西予市議会チーム。新しいユニフォームも完成



イメージ 7
三瓶・海の駅での休憩。じゃこ天2枚とドーナツ、みかんジュースが振る舞われる。ありがたい



イメージ 8
蔵貫から下泊を目指した走る



イメージ 9
下泊を1列になって行く。この辺りまでは快調で良かった。



イメージ 13
このようなアングルもあった。この辺りではまだまだ元気だったのだが。。。


イメージ 10
昼食のシラス丼。お腹にはちょうど良い。休憩できた



イメージ 11
和室でみんなでお昼をいただく



イメージ 12
シーサイドサンパークでゆっくり休み、体力回復











by cskuwa | 2017-01-29 11:36 | 自転車