カテゴリ:風景写真( 6 )

空からエミフル

イメージ 1
上空から見たエミフル。左下がR56


 2010/8/22(日)
 盆前に飛行機に乗ったとき、離陸してエミフル松前上空を飛んだ。
 でかい。
 線路も裏側を通っていて、駅がある。
 そこで降りれば、山の道具を買うのに近いな、などと思いながらその大きさを再認識。






[PR]

by cskuwa | 2017-01-28 10:56 | 風景写真

宇和運動公園の紅葉具合

イメージ 1
キャンプ場辺り



 運動公園は意外と紅葉が綺麗!と聞いていたので、12月13日の午前中に出かけてみた。
 確かに、紅葉も遅れていると聞くし、西予市庁舎から見るとあの辺りは12月に入ってから木々の色が変わっているように思っていたのだが、すでに遅し。すっかり冬支度ができていた。


 13日は地元で地区の総会が二カ所で行われ、お昼と夜に議会報告をした。新市庁舎工事着手や病院・屎尿処理場問題など宇和町から西予市への変わったことについて話したのだが、住民の皆さんは非常に熱心に耳を傾けてもらっていた。





イメージ 2
梶原池の周辺も紅葉が終わっている



イメージ 3
バードゴルフ場。紅葉は桜の葉が枯れる前なのか










[PR]

by cskuwa | 2017-01-28 10:54 | 風景写真

月下美人

イメージ 1
満開となった月下美人



2009/10/20(火)
 10月20日(火)午前0時、庭の月下美人が満開を迎えた。7つの蕾のうち4輪の花が咲いた。明日は、残り3輪が咲くのだろうか。

 実物の月下美人を見たのは初めてだった。

イメージ 2
4輪の花が咲く

イメージ 3
咲き誇る

[PR]

by cskuwa | 2017-01-28 10:51 | 風景写真

三間の花街道

イメージ 1
泉が森をバックに




2009/4/12(日)
 4月10日現在、歯長峠から仏木寺に下りて務田へ向かうこの道沿いは、チューリップが満開を迎えている。ついこの間までまだまだ小さい葉だったのだが、春の訪れと共に急に成長し、一気に花を咲かせたのだ。

 春にはチューリップ、秋にはコスモスがドライバーの目を癒してくれる。偶然持っていたカメラを向けたのだが、望遠レンズやマクロがあればもっと面白かったかとも思う。

 また、近くの仏木寺にはたくさんのお遍路さんが訪れていた。歯長峠を歩いて越えるお遍路さんの姿もたくさん見られる時期となった。





イメージ 2
歯長峠へと向かう道

イメージ 3
車道と歩道の間の花壇をチューリップが彩る

イメージ 4
しばらくチューリップが続く







[PR]

by cskuwa | 2017-01-28 10:47 | 風景写真

春を発見!

イメージ 1
三間町・仏木寺


2009/2/22(日)
 三間町の四国第42番札所・仏木寺辺りを車窓からながめると、紅梅が目に停まったのでお寺の境内を覗いてみました。すると、丁度梅が見頃を迎えており、いたるところで春を感じることが出来たので、シャッターを切りました。(2月21日)



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9

[PR]

by cskuwa | 2017-01-28 10:44 | 風景写真

議会だより写真撮影

イメージ 1



2007/3/18(日)

春爛漫で気持ちの良い1日。
天気が良いので、4月20日発行の議会だより用写真撮影をした。宇和町と三瓶町。数百枚撮影したが、採用されるのはその中でも数枚。


三瓶の海の駅ももうすぐ完成。
写真は菜の花満開の石城を快走する「しおかぜ」








[PR]

by cskuwa | 2017-01-28 10:40 | 風景写真